大学内蔵書を検索します。
全国の大学図書館の蔵書を検索します。
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書を検索します。
国立情報学研究所(NII)が提供する日本国内の論文の検索データベースです。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 378)
該当件数:950件
知的障害教育の歩み : 三木教育論と戦後小史 / 全日本特別支援教育研究連盟三木安正先生生誕100年記念の会編
東京 : 全日本特別支援教育研究連盟三木安正先生生誕100年記念の会 , 2011.5
図書
特別支援教育総論 / 加瀬進, 高橋智編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2019.3. - (放送大学教材 ; 1529323-1-1911)
これならできる"LD・ADHD・高機能自閉症への対応" : 考え方・取り組み方と今やらなければはならないこと / 柘植雅義編
東京 : 教育開発研究所 , 2006.7. - (教職研修 ; 7月号増刊 . 教育課題完全攻略シリーズ : 取り組みながら学ぶための"実践マニュアル" ; no.3)
共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表
東京 : ぎょうせい , 2017.12
障害児と教育 / 茂木俊彦著
東京 : 岩波書店 , 1990.7. - (岩波新書 ; 新赤版 131)
算数の天才なのに計算ができない男の子のはなし : 算数障害を知ってますか? / バーバラ・エシャム文 ; マイク&カール・ゴードン絵 ; 品川裕香訳
東京 : 岩崎書店 , 2013.7
くらしに役立つ家庭 / 石塚謙二, 太田正己監修
東京 : 東洋館出版社 , 2013.7
子どもの「ねがい」と授業づくり / 三木裕和, 越野和之, 障害児教育の教育目標・教育評価研究会編著
京都 : クリエイツかもがわ , 2019.8. - (自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価 ; 1)
「行動障害」の共感的理解と教育 / 三木裕和, 越野和之, 障害児教育の教育目標・教育評価研究会編著
京都 : クリエイツかもがわ , 2019.8. - (自閉症児・発達障害児の教育目標・教育評価 ; 2)
リズム遊びが脳を育む / 大城清美編著
狛江 : スタジオほもり. - 東京 : 太郎次郎社エディタス (発売) , 2019.11
教師と学生が知っておくべき特別支援教育 / 北島善夫, 武田明典編著
東京 : 北樹出版 , 2019.4
特別支援教育の研究 : 重症心身障害児施設砂子療育園における医学・療育及び教育実践 / 下川仁夫編著
東京 : 東京書籍 , 2009.4
障害児・障害者心理学特論 : 福祉分野に関する理論と支援の展開 / 大六一志, 山中克夫編著
改訂新版. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2019.3. - (放送大学大学院教材 ; 8950652-1-1911 . 臨床心理学プログラム)
発達障害のある子どもの国語の指導 : どの子もわかる授業づくりと「つまずき」への配慮 / 石塚謙二 [ほか] 編
東京 : 教育出版 , 2015.12
ライフステージを見通した障害児保育と特別支援教育 / 小林徹, 栗山宣夫編
岐阜 : みらい , 2020.3. - (シリーズ知のゆりかご : イメージを学びの翼に)
高等学校の特別支援教育Q&A : 教師・親が知っておきたい70のポイント / 柘植雅義, 石隈利紀編著
東京 : 金子書房 , 2013.7
共感からはじまる「わかる」授業づくり / 大阪府教育委員会編著
東京 : ジアース教育新社 , 2012.8. - (高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための)
明日からの支援に向けて / 大阪府教育委員会編著
こうすればできる高校の特別支援教育 : 実践事例にもとづく必携ハンドブック / 成山治彦, 有本昌剛編著
東京 : 明治図書出版 , 2012.3
LD・ADHD・高機能自閉症へのライフスキルトレーニング / 小貫悟, 東京YMCA ASCAクラス著
東京 : 日本文化科学社 , 2009.10