大学内蔵書を検索します。
全国の大学図書館の蔵書を検索します。
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書を検索します。
国立情報学研究所(NII)が提供する日本国内の論文の検索データベースです。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.3)
該当件数:123件
社会科授業実践の規則性に関する研究 : 授業実践からの教育改革 / 中村哲著
東京 : 清水書院 , 1991.2
図書
社会科における小・中・高一貫の防災教育 : 「社会科教科書の内容と構成に関する調査研究」報告書 / 谷田部玲生研究代表
東京 : 教科書研究センター , 2018.8
小・中・高等学校CLIL教材開発調査研究報告書 : 小・中・高等学校における内容言語統合型学習の教材開発に関する実践的研究 / 逸見シャンタール研究代表
東京 : 教科書研究センター , 2019.8
近代日本郷土教育実践史研究 : 農村小学校教員による地域社会づくり構想の展開 / 板橋孝幸著
東京 : 風間書房 , 2020.2
社会科教育のルネサンス : 実践知を求めて / 原田智仁編著
第3版. - 大阪 : 教育情報出版. - 大阪 : 教育情報出版 (販売) , 2023.1
中学校郷土を愛する心を育てる指導 / 文部省 [著]
東京 : 大蔵省印刷局 , 1987.4
新社会科教育学ハンドブック / 社会認識教育学会編
東京 : 明治図書出版 , 2012.4
中学校社会科教育・高等学校地理歴史科教育 / 社会認識教育学会編
東京 : 学術図書出版社 , 2020.4
中学校社会科教育・高等学校公民科教育 / 社会認識教育学会編
社会に開かれた教育課程による2タイプの社会科学習 / 香川県小学校社会科教育研究会著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.3
社会形成科社会科論 : 批判主義社会科の継承と革新 / 子どものシティズンシップ教育研究会著
東京 : 風間書房 , 2019.3
「わかる」社会科授業をどう創るか : 思考の流れ&教材研究にこだわる! : 個性のある授業デザイン / 木村博一編著
東京 : 明治図書出版 , 2019.6. - (社会科授業サポートBOOKS)
社会科授業教材・実践・評価のアイデア : 主体的・対話的で深い学びを実現する / 廣嶋憲一郎著
東京 : 教育出版 , 2019.5
社会科における多文化教育 : 多様性・社会正義・公正を学ぶ / 森茂岳雄 [ほか] 編著
東京 : 明石書店 , 2019.6
粕谷昌良の「深い学び」をつくる社会科授業4年 / 粕谷昌良著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.6
梅澤真一の「深い学び」をつくる社会科授業5年 / 梅澤真一著
山下真一の「深い学び」をつくる社会科授業6年 / 山下真一著
小学校新教科書ここが変わった! : 「主体的・対話的で深い学び」をめざす新教科書の使い方 / 鎌田和宏著
社会. - 東京 : 日本標準 , 2020.12
小学校社会科カリキュラムの新構想 : 地理を基盤とした小学校社会科カリキュラムの提案 / 佐藤浩樹著
東京 : 学文社 , 2019.7
由井薗健の「深い学び」をつくる社会科授業3年 / 由井薗健著
東京 : 東洋館出版社 , 2019.7