大学内蔵書を検索します。
全国の大学図書館の蔵書を検索します。
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書を検索します。
国立情報学研究所(NII)が提供する日本国内の論文の検索データベースです。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(標準分類: 375.1)
該当件数:619件
新教育課程を活かす能力ベイスの授業づくり / 齋藤一弥, 高知県教育委員会編著
東京 : ぎょうせい , 2019.3
図書
実践事例でわかる!アクティブ・ラーニングの学習評価 : 小・中学校対応 / 田中博之著
東京 : 学陽書房 , 2017.3
研究と実践をつなぐ教育研究 / 野嶋栄一郎編著
大阪 : ERP , 2017.2
授業づくりの深め方 : 「よい授業」をデザインするための5つのツボ / 石井英真著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.6
「わたし」が変わる「ものがたり」の学び : 語り合い、探究する中で、「自己に引きつけた語り」を生み出すカリキュラムの提案 : 研究主題 / 香川大学教育学部附属坂出中学校編集
352p, 図版 [4] p : 挿図 ; 29cm
道徳 / 安澤順一郎編著 ; 青山裕一[ほか]著
東京 : 第一法規 , 1989.8. - (中学校新教育課程の解説)
教育のグローバル化と道徳の「特別の教科」化 / 日本教育方法学会編
東京 : 図書文化社 , 2015.10. - (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 44)
7つの資質・能力 : 教科の本質を生かし資質・能力を育てる授業デザイン / 藤井千春, 滋賀大学教育学部附属小学校著
東京 : 明治図書出版 , 2019.2
アクティブ・ラーニングとは何か / 渡部淳著
東京 : 岩波書店 , 2020.1. - (岩波新書 ; 新赤版 1823)
いま求められる授業づくりの転換 / 深澤広明, 吉田成章責任編集
広島 : 溪水社 , 2016.9. - (学習集団研究の現在 ; Vol.1)
リテラシーと授業改善 : PISAを契機とした現代リテラシー教育の探究 / 日本教育方法学会編
東京 : 図書文化社 , 2007.10. - (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 36)
子供がこえる学び / 東京学芸大学附属小金井小学校編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.1
メタ認知能力を育成する授業づくり : スコットランドの実践を基にした具体的方法 / ピーター・タラント, デボラ・ホルト著 ; 日下智志訳
東京 : 鳥影社 , 2022.12
高等学校学習指導要領 / 文部科学省 [編]
改訂版. - 東京 : 国立印刷局 , 2004.1
高等学校学習指導要領 (平成30年告示) : 平成30年3月告示 / 文部科学省 [編]
京都 : 東山書房 , 2019.2
授業の腕をあげるちょこっとスキル / 高橋朋彦, 古舘良純著
東京 : 明治図書出版 , 2019.2. - (授業づくりサポートBOOKS)
附属新潟中式「主体的・対話的で深い学び」をデザインする「学びの再構成」 / 新潟大学教育学部附属新潟中学校研究会編著
東京 : 東信堂 , 2019.3
アクティブ・ラーニング先取り体験!超有名授業30例
東京 : 学芸みらい社 , 2016.3. - (教室ツーウェイNEXT / TOSS中央事務局, TOSS青年事務局編 ; 創刊号)
アクティブ・ラーニング「深い学び」実践の手引き : 新学習指導要領のねらいを実現する授業改善 / 田中博之著
東京 : 教育開発研究所 , 2017.8. - (教職研修総合特集)
「未来を語る高校」が生き残る : アクティブラーニング・ブームのその先へ / 村松灯, 渡邉優子編著
東京 : 学事出版 , 2019.6