大学内蔵書を検索します。
全国の大学図書館の蔵書を検索します。
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書を検索します。
国立情報学研究所(NII)が提供する日本国内の論文の検索データベースです。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #桂 聖)
該当件数:18件
クイズトーク・フリートークで育つ話し合う力 / 桂聖著
東京 : 学事出版 , 2006.7. - (学事ブックレット ; ; 7国語セレクト)
図書
情報をまとめて発表しよう
東京 : ポプラ社 , 2016.4. - (はじめよう!アクティブ・ラーニング ; 5)
全員参加で楽しい「考える音読」の授業&音読カード / 桂聖編著 ; 「考える音読」の会著
説明文,文学. - 東京 : 東洋館出版社 , 2019.3
授業のユニバーサルデザイン入門 : どの子も楽しく「わかる・できる」授業のつくり方 / 小貫悟, 桂聖著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.4. - (授業のUD Books)
「Which型課題」の国語授業 : 「めあて」と「まとめ」の授業が変わる / 桂聖編著 ; N5国語授業力研究会著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.10
校内研修・授業研究の進め方&算数授業のユニバーサルデザインを考える / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 石塚謙二編著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.8. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.6)
教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社
説明文アイデア50 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.4. - (教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著)
保存版!授業のユニバーサルデザイン基本キーワード ; 中学校における授業のユニバーサルデザイン / 桂聖, 日本授業UD学会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; vol. 8)
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.3)
「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.2. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.4)
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.5)
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.7)
筑波発読みの系統指導で読む力を育てる / 筑波大学附属小学校国語教育研究部編 ; 青木伸生 [ほか] 著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.2
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.10)
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.11)
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.11. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.12)
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.9)