大学内蔵書を検索します。
全国の大学図書館の蔵書を検索します。
国立国会図書館や公共図書館等の蔵書を検索します。
国立情報学研究所(NII)が提供する日本国内の論文の検索データベースです。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #廣瀬 由美子)
該当件数:15件
特別支援教育 / 廣瀬由美子, 石塚謙二編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2019.4. - (アクティベート教育学 / 汐見稔幸, 奈須正裕監修 ; 07)
図書
特別支援学級をはじめて担任する先生のための「国語・算数」授業づくり : 指導計画が立てられる! / 菅原真弓, 廣瀬由美子編著
東京 : 明治図書出版 , 2015.10. - (特別支援教育サポートBOOKS)
すぐに役立つ自閉症児の特別支援Q&Aマニュアル : 通常の学級の先生方のために / 廣瀬由美子, 東條吉邦, 加藤哲文編著
東京 : 東京書籍 , 2004.5
新教育課程における発達障害のある子どもの自立活動の指導 : 特別支援学校・特別支援学級・通級,通常の学級の指導の工夫 / 笹森洋樹, 広瀬由美子, 三苫由紀雄編著
東京 : 明治図書出版 , 2009.9
CD-ROMで理解する「気になる子ども」の配慮と支援 : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の正しい理解と対応方法 / 新井英靖, 茨城大学教育学部附属養護学校編著
[本冊],CD-ROM. - 東京 : 中央法規出版 , 2004.11
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.3)
「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.2. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.4)
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.5)
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。 / 小林倫代編・著 ; 藤井茂樹, 廣瀬由美子, 星祐子著
東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.7. - (教育ジャーナル選書)
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.7)
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.10)
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.11)
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.11. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.12)
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.9)
特別支援教育の基礎 : 確かな支援のできる教師・保育士になるために / 土橋圭子 [ほか] 編
東京 : 東京書籍 , 2009.9