このページのリンク

ホイク キョウイク ニ イカス Origami ノ ニンチ シンリガク
保育・教育に生かすOrigamiの認知心理学 / 丸山真名美編著 ; 梶田正巳 [ほか] 著

データ種別 図書
出版者 東京 : 金子書房
出版年 2018.11
本文言語 日本語
大きさ 7, 104p ; 21cm

所蔵情報を非表示

開架
371.4/MAR 4092308
9784760832699

書誌詳細を非表示

別書名 標題紙タイトル:保育・教育に生かすOrigami (折り紙) の認知心理学
異なりアクセスタイトル:保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
異なりアクセスタイトル:保育教育に生かすOrigamiの認知心理学
異なりアクセスタイトル:Origamiの認知心理学 : 保育・教育に生かす
一般注記 別タイトル: 保育・教育に生かす折り紙の認知心理学
その他の著者: 杉村伸一郎, 竹内謙彰, 山中和人
Origami(折り紙)を折る事例を分析し、認知心理学の観点から発達プロセスと発達要因について考察。折り紙がどのような教育的意義や教育的貢献をもつのかを論じる。Origami愛好家のドキュメンタリーも収録。
文献あり
著者標目  丸山, 真名美 <マルヤマ, マナミ>
 梶田, 正巳(1941-) <カジタ, マサミ>
 杉村, 伸一郎(1962-) <スギムラ, シンイチロウ>
 竹内, 謙彰 <タケウチ, ヨシアキ>
 山中, 和人 <ヤマナカ, カズヒト>
件 名 BSH:教育心理学
BSH:認知
BSH:折紙・切紙
NDLSH:認知心理学
分 類 NDC8:371.4
NDC9:371.4
NDC10:371.4
書誌ID L000250990
ISBN 9784760832699
NCID BB27261538

 類似資料