ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
梶田文庫
教員著書
貸出ランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
研究費図書購入申込み(専任教員)
研究費図書購入申込み状況照会(専任教員)
購入希望図書リクエスト
購入希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
利用者情報編集
リンク
桃山学院教育大学図書館
検索結果一覧に戻る
CLOSE
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
セツメイブン リカイ ノ シンリガク
説明文理解の心理学 / 岸学著
データ種別
図書
出版者
京都 : 北大路書房
出版年
2004.12
本文言語
日本語
大きさ
v, 163p : 挿図 ; 21cm
所蔵情報を非表示
請求メモ
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
予約
請求メモ
開架
375.8/K
4057300
4762824135
請求メモ
書誌詳細を非表示
一般注記
文献: p147-155
著者の博士論文「児童における説明的文章の理解の発達とその指導に関する研究」(筑波大学, 2001年)の中の説明文の理解と表現に関する部分の知見をまとめたもの
著者標目
岸, 学
<キシ, マナブ>
件 名
BSH:
国語科
BSH:
言語発達
NDLSH:
教育心理学
分 類
NDC8:
375.85
NDC9:
375.852
書誌ID
L000158791
ISBN
4762824135
NCID
BA69997627
類似資料
1
「対話」による説明的文章の学習指導 : メタ認知の内面化の理論提案を中心に / 河野順子著
2
ことばを味わい読みをひらく授業 : 子どもと教師の「学び合う学び」 / 石井順治著
3
たしかな教材研究で読み手を育てる「大造じいさんとガン」の授業 / 立石泰之編 ; 重廣孝著
4
たしかな教材研究で読み手を育てる「ごんぎつね」の授業 / 立石泰之著
5
物語の「自力読み」の力を獲得させよ / 二瓶弘行著
6
教材研究の条件 : 二瓶弘行の物語授業 / 二瓶弘行著
7
二瓶弘行の「物語授業づくり入門編」 : 授業で勝負する実践家たちへ / 二瓶弘行著
8
二瓶弘行の「物語授業づくり一日講座」 : 授業で勝負する実践家たちへ / 二瓶弘行著