このページのリンク

コドモ ノ ガクシュウ オ トイナオス : シャカイ ブンカテキ アプローチ ニ ヨル チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ ノ ジュギョウ ケンキュウ
子どもの学習を問い直す : 社会文化的アプローチによる知的障害特別支援学校の授業研究 / 楠見友輔著

データ種別 図書
出版者 東京 : 東京大学出版会
出版年 2022.1
本文言語 日本語
大きさ v, 262p ; 22cm

所蔵情報を非表示

障がい
378.6/KUS 4097374
9784130562362

書誌詳細を非表示

別書名 その他のタイトル:Reconsidering children's learning : a socio-cultural analysis of lessons in a school for students with intellectual disabilities
内容注記 知的障害のある子どものアカデミックな教育課程へのインクルージョン
知的障害教育の専門性を強調する立場
知的障害教育の根本的問題
個人主義から社会文化的アプローチへ
本書における授業研究の方法
知的障害のある子どもの学習の可能性
子どもの自然な差異は学習にどのように影響するか
授業の構造は子どもの学習にどのように影響するか
授業における子どもと環境と構造の動的変化
新しい時代の知的障害教育へ
一般注記 その他タイトルは標題紙裏による
引用文献: p233-257
著者標目 楠見, 友輔 <クスミ, ユウスケ>
件 名 BSH:知的障害児
NDLSH:知的障害児
NDLSH:障害児教育
分 類 NDC9:378.6
NDC10:378.6
NDLC:FG6
書誌ID EB00008240
ISBN 9784130562362
NCID BC12398616

 類似資料