1 |
v. 1
全員が楽しく「わかる・できる」国語授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2010.2
|
2 |
Vol.3
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2
|
3 |
Vol.4
「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
|
4 |
Vol.5
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8
|
5 |
v. 2
「全員参加」の国語授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2010.10
|
6 |
Vol.6
校内研修・授業研究の進め方&算数授業のユニバーサルデザインを考える / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 石塚謙二編著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.8
|
7 |
Vol.7
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9
|
8 |
Vol.9
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1
|
9 |
vol. 8
保存版!授業のユニバーサルデザイン基本キーワード ; 中学校における授業のユニバーサルデザイン / 桂聖, 日本授業UD学会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.1
|
10 |
Vol.10
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9
|
11 |
Vol.11
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.9
|
12 |
Vol.12
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.11
|