ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
梶田文庫
教員著書
貸出ランキング
利用者サービス
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
研究費図書購入申込み(専任教員)
研究費図書購入申込み状況照会(専任教員)
購入希望図書リクエスト
購入希望図書リクエスト状況照会
パスワード新規登録
パスワード変更
メールアドレス登録・変更・削除
利用者情報編集
リンク
桃山学院教育大学図書館
検索結果一覧に戻る
CLOSE
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google
Google Books
Google Scholar
CLOSE
»
ニンチ シンリガク カラ ミタ ジュギョウ カテイ ノ リカイ
認知心理学からみた授業過程の理解 / 多鹿秀継編著
データ種別
図書
出版者
京都 : 北大路書房
出版年
1999.2
本文言語
日本語
大きさ
vi, 221p ; 21cm
所蔵情報を非表示
請求メモ
配架場所
巻 次
請求記号
登録番号
状 態
コメント
ISBN
予約
請求メモ
開架
375/T
4026689
4762821306
請求メモ
請求メモ
開架
375.1/TAJ
4097721
9784762821301
請求メモ
書誌詳細を非表示
別書名
異なりアクセスタイトル:授業過程の理解 : 認知心理学からみた
一般注記
引用文献: 各章末
著者標目
多鹿, 秀継 (1950-)
<タジカ, ヒデツグ>
件 名
BSH:
学習指導
BSH:
学習心理学
NDLSH:
教授法
分 類
NDC8:
375.1
NDC9:
375.1
NDC9:
371.41
書誌ID
L000089308
ISBN
4762821306
NCID
BA40843632
類似資料
1
学習意欲をデザインする : ARCSモデルによるインストラクショナルデザイン / J. M. ケラー著
2
授業方法・技術と実践理念 : 授業構造の解明のために / H. マイヤー著 ; 原田信之編訳
3
教師たちの挑戦 : 授業を創る学びが変わる / 佐藤学著
4
「教えて考えさせる授業」を創る : 基礎基本の定着・深化・活用を促す「習得型」授業設計 / 市川伸一著
5
インストラクショナルデザイン : 教師のためのルールブック / 島宗理著
6
現象学から授業の世界へ : 対話における教師と子どもの生の解明 / 中田基昭著
7
インストラクショナルデザインの原理 / R.M.ガニェ [ほか] 著 ; 鈴木克明, 岩崎信監訳
8
脳科学を活かした授業改善のポイントと実践例 : インクルーシブ教育で個性を育てる / 本田恵子編著 ; 荒川信行 [ほか] 共著