サワイ, ヨウスケ
澤井, 陽介

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京都
一般注記 出典:授業における「活用」(東洋館出版社,2010.5)
根拠:初出資料
文部科学省勤務
SRC:新社会科“調べ考え表現する"ワーク&学び方手引き / 北俊夫編 : 沢井陽介編(明治図書出版, 2011.5)
EDSRC:見方・考え方 : 「見方・考え方」を働かせる真の授業の姿とは? / 沢井陽介, 加藤寿朗編著(東洋館出版社, 2017.10)
生没年等 1960
から見よ参照 Sawai, Yousuke
コード類 典拠ID=AL00160736  NCID=DA17199492
1 新編新しい社会 / 澤井陽介 [ほか] 著 3. - 東京 : 東京書籍 , 2024.2
2 新編新しい社会 / 澤井陽介 [ほか] 著 4. - 東京 : 東京書籍 , 2024.2
3 新編新しい社会 / 澤井陽介 [ほか] 著 5上. - 東京 : 東京書籍 , 2024.2
4 新編新しい社会 / 澤井陽介 [ほか] 著 6: 政治・国際編. - 東京 : 東京書籍 , 2024.2
5 新編新しい社会 / 澤井陽介 [ほか] 著 6: 歴史編. - 東京 : 東京書籍 , 2024.2
6 小学校新社会科の単元&授業モデル : 平成29年版学習指導要領 : 「見方・考え方」を働かせる協同的探究学習 / 澤井陽介 [ほか] 著 東京 : 明治図書出版 , 2018.9
7 鎌倉発「深い学び」のカリキュラム・デザイン / 澤井陽介編著 ; 横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校著 東京 : 東洋館出版社 , 2018.6
8 小学校社会科学習指導案文例集 / 澤井陽介, 廣嶋憲一郎編著 東京 : 東洋館出版社 , 2018.3
9 授業の見方 : 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 / 澤井陽介著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.7
10 ステップ解説社会科授業のつくり方 / 澤井陽介, 中田正弘著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.1
11 教科調査官が語るこれからの授業 : 小学校 : 言語活動を生かし「思考力・判断力・表現力」を育む授業とは / 水戸部修治 [ほか] 編著 東京 : 図書文化社 , 2012.8