ユザワ, マサミチ
湯沢, 正通 (1961-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 栃木県
一般注記 広島大学大学院学校教育研究科教授
SRC:階層的カテゴリーの機能とその発達 : 子どもの理論形成、カテゴリー化、帰納推理 / 湯沢正通著(北大路書房, 1997.2)
EDSRC:日本語母語幼児による英語音声の知覚・発声と学習 : 日本語母語話者は英語音声の知覚・発声がなぜ難しく, どう学習すべきか / 湯澤正通, 湯澤美紀著(風間書房, 2013.11)
EDSRC:ワーキングメモリと教育 / 湯澤正通, 湯澤美紀編著 (北大路書房, 2014.5)よりPLACEを追加
EDSRC:知的発達の理論と支援 : ワーキングメモリと教育支援 / 湯澤正通編著 (金子書房, 2018.9) の編著者紹介によって現職 (広島大学大学院学校教育研究科教授) を追加
生没年等 1961
から見よ参照 湯澤, 正通<ユザワ, マサミチ>
コード類 典拠ID=AL00138853  NCID=DA1067779X
1 ワーキングメモリがぐんぐんのびるワークシート : 学習の基礎をつくる記憶機能トレーニング / 湯澤正通著 小金井 : 合同出版 , 2023.3
2 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 : 学習困難な子どもの指導方法がわかる! / 湯沢正通, 湯沢美紀著 東京 : 学研プラス , 2017.7
3 ワーキングメモリと学習指導 : 教師のための実践ガイド / S.E.ギャザコール, T.P.アロウェイ著 ; 湯澤正通, 湯澤美紀訳 京都 : 北大路書房 , 2009.12