ナリタ, タカシ
成田, 孝

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 青森県
一般注記 1972年多摩美術大学卒業
4年間の公立中学校美術教師を経て、特別支援学校に勤務
第12回(平成3年度)辻村奨励賞受賞
クラーゲス協会(ドイツ)会員
鹿児島国際大学福祉社会学部児童学科教授(2017.2現在)
生年・肩書(鹿児島国際大学福祉社会学部児童学科教授)の追加は「心おどる造形活動 : 幼稚園・保育園の保育者に求められるもの」(大学教育出版, 2017.2)の著者紹介による
SRC:発達に遅れのある子どもの心おどる土粘土の授業 : 徹底的な授業分析を通して / 成田孝著(黎明書房, 2008.9)
EDSRC:心おどる造形活動 : 幼稚園・保育園の保育者に求められるもの / 成田孝著(大学教育出版, 2017.2)
生没年等 1950
から見よ参照 Narita, Takashi
コード類 典拠ID=AL00127796  NCID=DA1635823X
1 授業を支える教師の心 / 成田孝著 岡山 : 大学教育出版 , 2023.4
2 心おどる造形活動 : 幼稚園・保育園の保育者に求められるもの / 成田孝著 岡山 : 大学教育出版 , 2017.2
3 教師と子どもの共同による学びの創造 : 特別支援教育の授業づくりと主体性 / 成田孝, 廣瀬信雄, 湯浅恭正著 岡山 : 大学教育出版 , 2015.11
4 発達に遅れのある子どもの心おどる土粘土の授業 : 徹底的な授業分析を通して / 成田孝著 名古屋 : 黎明書房 , 2008.9