ユアサ, タカマサ
湯浅, 恭正(1951-)

著者名典拠詳細を表示

一般注記 徳島文理大学家政学部、香川大学教育学部を経て、2005年より大阪市立大学大学院文学研究科・文学部教育学教室教授
日本教育方法学会理事、全国生活指導研究協議会指名全国委員
SRC:小学校低学年 : 初めての学びと自分づくり / 湯浅恭正 [ほか] 編(フォーラム・A, 2000.4)
EDSRC:自閉症児のコミュニケーション形成と授業づくり・学級づくり / 新井英靖 [ほか] 編(黎明書房, 2011.2)
生没年等 1951
コード類 典拠ID=AL00115645  NCID=DA12558554
1 教師と子どもの共同による学びの創造 : 特別支援教育の授業づくりと主体性 / 成田孝, 廣瀬信雄, 湯浅恭正著 岡山 : 大学教育出版 , 2015.11
2 新教師論 : 学校の現代的課題に挑む教師力とは何か / 小柳和喜雄, 久田敏彦, 湯浅恭正編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2014.2
3 特別支援教育のための子ども理解と授業づくり : 豊かな授業を創造するための50の視点 / 湯浅恭正, 新井英靖, 吉田茂孝編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.9
4 新しい時代の教育の方法 / 山下政俊, 湯浅恭正編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.2
5 芽生えを育む授業づくり・学級づくり : 幼稚園~小学校低学年 / 湯浅恭正編著 東京 : 明治図書出版 , 2009.5
6 子ども集団の変化と授業づくり・学級づくり : 小学校中学年~高学年 / 湯浅恭正編著 東京 : 明治図書出版 , 2009.5
7 よくわかる特別支援教育 / 湯浅恭正編 京都 : ミネルヴァ書房 , 2008.4