ヒロセ, ユミコ
廣瀬, 由美子(1956-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 埼玉県
一般注記 国立特殊教育総合研究所 教育支援研究部 小中学校教育支援担当(2004-)
SRC:すぐに役立つ自閉症児の特別支援Q&Aマニュアル : 通常の学級の先生方のために / 廣瀬由美子,東條吉邦,加藤哲文編著(東京書籍, 2004.5)
EDSRC:「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著(東洋館出版社, 2011.2)
独立行政法人国立特別支援教育総合研究所
生没年等 1956
から見よ参照 広瀬, 由美子<ヒロセ, ユミコ>
コード類 典拠ID=AL00094919  NCID=DA1451307X
1 多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著 東京 : 東洋館出版社 , 2020.11
2 「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著 東京 : 東洋館出版社 , 2018.9
3 教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。 / 小林倫代編・著 ; 藤井茂樹, 廣瀬由美子, 星祐子著 東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.7
4 授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.9
5 授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.1
6 授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.9
7 「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著 東京 : 東洋館出版社 , 2012.8
8 「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著 東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
9 「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著 東京 : 東洋館出版社 , 2011.2
10 特別支援教育の基礎 : 確かな支援のできる教師・保育士になるために / 土橋圭子 [ほか] 編 東京 : 東京書籍 , 2009.9
11 新教育課程における発達障害のある子どもの自立活動の指導 : 特別支援学校・特別支援学級・通級,通常の学級の指導の工夫 / 笹森洋樹, 広瀬由美子, 三苫由紀雄編著 東京 : 明治図書出版 , 2009.9
12 CD-ROMで理解する「気になる子ども」の配慮と支援 : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の正しい理解と対応方法 / 新井英靖, 茨城大学教育学部附属養護学校編著 [本冊],CD-ROM. - 東京 : 中央法規出版 , 2004.11
13 すぐに役立つ自閉症児の特別支援Q&Aマニュアル : 通常の学級の先生方のために / 廣瀬由美子, 東條吉邦, 加藤哲文編著 東京 : 東京書籍 , 2004.5