コヤス, マスオ
子安, 増生(1950-)

著者名典拠詳細を表示

場所 京都市
一般注記 「認知の発達」の訳者
京都大学教育学部助教授(1992年3月現在)
京都大学教育学部教授(1997-)
京都大学大学院教育学研究科教授 (2014.3現在)
博士 (教育学)
著書「幼児期の他者理解の発達 : 心のモジュール説による心理学的検討」(京都大学学術出版会, 1999.2)の奥付より生誕地の追加
EDSRC:こころが育つ環境をつくる : 発達心理学からの提言 / 子安増生, 仲真紀子編著 (新曜社, 2014.3)編著者紹介によりNOTEに所属を更新, 職業を追加
生没年等 1950
をも見よ参照
コード類 典拠ID=AL00088709  NCID=DA00420990
1 発達と学習 / 子安増生, 明和政子編著 東京 : 協同出版 , 2017.12
2 よくわかる認知発達とその支援 / 子安増生編 第2版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.10
3 「心の理論」から学ぶ発達の基礎 : 教育・保育・自閉症理解への道 / 子安増生編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.3
4 青年期発達百科事典 = Encyclopedia of adolescense / 青年期発達百科事典編集委員会編 東京 : 丸善 , 2014.3
5 発達の定型プロセス = Normative processes in development / 青年期発達百科事典編集委員会編 東京 : 丸善 , [2014.3]
6 人間・社会・文化 = Interpersonal and sociocultural factors / 青年期発達百科事典編集委員会編 東京 : 丸善 , [2014.3]
7 精神病理と非定型プロセス = Psychopathology and non-normative processes / 青年期発達百科事典編集委員会編 東京 : 丸善 , 2014.3
8 こころが育つ環境をつくる : 発達心理学からの提言 / 子安増生, 仲真紀子編著 東京 : 新曜社 , 2014.3
9 幸福感を紡ぐ人間関係と教育 / 子安増生, 杉本均編 京都 : ナカニシヤ出版 , 2012.1
10 社会心理学 / 二宮克美, 子安増生編 ; 安藤清志 [ほか] 著 東京 : 新曜社 , 2011.6
11 時間と人間 / 子安増生, 白井利明編集 東京 : 新曜社 , 2011.4
12 教育心理学 / 二宮克美, 子安増生編 ; 青木多寿子 [ほか] 著 東京 : 新曜社 , 2009.4
13 認知発達とその支援 / 田島信元 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2002.8
14 心理学辞典 / 中島義明 [ほか] 編集 東京 : 有斐閣 , 1999.1