カゲ, マサハル
鹿毛, 雅治 (1964-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 横浜市(神奈川県)
一般注記 教育学博士
慶応義塾大学教職課程センター教授 (2019.8現在)
SRC:内発的動機づけと教育評価 / 鹿毛雅治著(風間書房, 1996.12)
出生地の追加は、編著書「学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学」(金子書房, 1997.4)より(1964年神奈川県生まれ)
EDSRC:心理学の新しいかたち : 方法への意識 / 下山晴彦, 子安増生編著 ; 遠藤利彦 [ほか] 著(誠信書房, 2002.10)
EDSRC:授業という営み : 子どもとともに「主体的に学ぶ場」を創る / 鹿毛雅治著 (教育出版, 2019.8) により現職を追加
生没年等 1964
から見よ参照 Kage, Masaharu
コード類 典拠ID=AL00087173  NCID=DA10362234
1 発達と学習 / 鹿毛雅治編著 東京 : 学文社 , 2018.12
2 「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著 東京 : 教育出版 , 2017.10
3 問いをつなぐ学び / 鹿毛雅治, 静岡大学教育学部附属静岡小学校著 東京 : 明治図書出版 , 2015.6
4 学習意欲の理論 : 動機づけの教育心理学 / 鹿毛雅治著 東京 : 金子書房 , 2013.8
5 教育心理学 / 鹿毛雅治編 東京 : eBookLibrary , c2006
6 教育心理学の新しいかたち / 鹿毛雅治編著 東京 : 誠信書房 , 2005.2
7 成長する教師 : 教師学への誘 (いざな) い / 浅田匡, 生田孝至, 藤岡完治編著 東京 : 金子書房 , 1998.5