ソヤマ, カズヒコ
曽山, 和彦
著者名典拠詳細を表示
場所 | 群馬県 |
---|---|
一般注記 | 「子ども集団が動く学級づくり」(教育開発研究所, 2011)の奥付及び編者紹介(ブックジャケット)による
東京都立及び秋田県立養護学校教諭, 秋田県教育委員会指導主事, 管理主事を経て, 名城大学教職センター准教授→同大学大学・学校づくり研究科及び教育センター教授 (2015.5現在) 東京学芸大学卒業, 秋田大学大学院修士課程修了, 中部学院大学大学院博士課程修了 社会福祉学博士, 学校心理士, 上級教育カウンセラー 学校におけるカウンセリングを考える会代表 EDSRC:気になる子の保護者への支援術 : 校長のリーダーシップで変わる特別支援教育 / 曽山和彦編 (教育開発研究所, 2015.5)ジャケット折り返しによりNOTEの所属を更新 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00164763 NCID=DA17141765 |
1 | 「気になる子たち」理解教育のきほん : クラスみんなで学ぶ障害理解授業の進め方 / 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2016.5 |
2 | 気になる子への支援のワザ : 通常学級担任のための特別支援教育"はじめの一歩" / 曽山和彦編 東京 : 教育開発研究所 , 2013.4 |
3 | 特別支援教育に生かせるカウンセリング / 曽山和彦, 岸田優代編 東京 : ぎょうせい , 2011.9 |
4 | 学校がするソーシャルスキル・トレーニング / 曽山和彦著 東京 : 明治図書出版 , 2010.4 |
5 | 時々、"オニの心"が出る子どもにアプローチ / 曽山和彦著 東京 : 明治図書出版 , 2010.4- |