1 |
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.11
|
2 |
「Which型課題」の国語授業 : 「めあて」と「まとめ」の授業が変わる / 桂聖編著 ; N5国語授業力研究会著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.10
|
3 |
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.9
|
4 |
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9
|
5 |
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1
|
6 |
情報をまとめて発表しよう
東京 : ポプラ社 , 2016.4
|
7 |
筑波発読みの系統指導で読む力を育てる / 筑波大学附属小学校国語教育研究部編 ; 青木伸生 [ほか] 著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.2
|
8 |
保存版!授業のユニバーサルデザイン基本キーワード ; 中学校における授業のユニバーサルデザイン / 桂聖, 日本授業UD学会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.1
|
9 |
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9
|
10 |
授業のユニバーサルデザイン入門 : どの子も楽しく「わかる・できる」授業のつくり方 / 小貫悟, 桂聖著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.4
|
11 |
校内研修・授業研究の進め方&算数授業のユニバーサルデザインを考える / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 石塚謙二編著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.8
|
12 |
説明文アイデア50 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.4
|
13 |
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8
|
14 |
「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
|
15 |
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2
|
16 |
クイズトーク・フリートークで育つ話し合う力 / 桂聖著
東京 : 学事出版 , 2006.7
|
17 |
教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社
|