イマイ, ムツミ
今井, むつみ
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 慶應義塾大学環境情報学部教授(2022.6現在) 専攻: 認知心理学, 発達心理学 SRC:ことばの学習のパラドックス / 今井むつみ著 (共立出版, 1997.6) EDSRC:ことばと思考 / 今井むつみ著 (岩波書店, 2010.10) の標題紙によってSFフィールド (Imai, Mutsumi) を追加 EDSRC:算数文章題が解けない子どもたち : ことば・思考の力と学力不振 / 今井むつみ [ほか] 著(岩波書店, 2022.6)によって現職を追加 |
から見よ参照 | Imai, Mutsumi Imai, Mutumi |
コード類 | 典拠ID=AL00108904 NCID=DA10899918 |
1 | オノマトペの謎 : ピカチュウからモフモフまで / 窪薗晴夫編 東京 : 岩波書店 , 2017.5 |
2 | 学びとは何か : 「探究人」になるために / 今井むつみ著 東京 : 岩波書店 , 2016.3 |
3 | 言語と身体性 / 今井むつみ, 佐治伸郎 [編著] ; 山崎由美子 [ほか著] 東京 : 岩波書店 , 2014.7 |
4 | 岩波講座コミュニケーションの認知科学 / 安西祐一郎 [ほか] 編集 東京 : 岩波書店 , 2014.6-2014.11 |
5 | 新人が学ぶということ : 認知学習論からの視点 / 今井むつみ, 野島久雄, 岡田浩之著 新版. - 東京 : 北樹出版 , 2012.4 |
6 | レキシコンの構築 : 子どもはどのように語と概念を学んでいくのか / 今井むつみ, 針生悦子著 東京 : 岩波書店 , 2007.7 |