1 |
生活科・総合的な学習の時間の理論と実践 : 資質・能力を育む探究的な学習とカリキュラム / 木原俊行, 馬野範雄編著
京都 : あいり出版 , 2021.11
|
2 |
「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著
東京 : 教育出版 , 2017.10
|
3 |
教師と学校のレジリエンス : 子どもの学びを支えるチーム力 / クリストファー・デー, キン・グー著
京都 : 北大路書房 , 2015.11
|
4 |
シリーズ・新時代の学びを創る / 山崎英則 [ほか] シリーズ企画
京都 : あいり出版 , 2015.4-
|
5 |
活用型学力を育てる授業づくり : 思考・判断・表現力を高めるための指導と評価の工夫 / 木原俊行著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2011.4
|
6 |
学校改善と校内研修の設計 / 北神正行, 木原俊行, 佐野享子著
東京 : 学文社 , 2010.8
|
7 |
教師が磨き合う「学校研究」 : 授業力量の向上をめざして / 木原俊行著
東京 : ぎょうせい , 2006.6
|
8 |
取り組んだ!考えた!変わった! : 総合的な学習への挑戦 / 木原俊行, 岡山市立平福小学校著
大阪 : 日本文教出版 , 2002.1
|
9 |
成長する教師 : 教師学への誘 (いざな) い / 浅田匡, 生田孝至, 藤岡完治編著
東京 : 金子書房 , 1998.5
|