1 |
多様な学び方が生きる授業 : 学びのエキスパートを育てるUDL / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2020.11
|
2 |
「深い学び」を目指す授業UD ; 学びの過程における困難さへの対応 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2018.9
|
3 |
教員と教員になりたい人のための特別支援教育のテキスト : 気付き、工夫して、つなげる。 / 小林倫代編・著 ; 藤井茂樹, 廣瀬由美子, 星祐子著
東京 : 学研教育みらい. - 東京 : 学研プラス (発売) , 2018.7
|
4 |
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9
|
5 |
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1
|
6 |
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9
|
7 |
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8
|
8 |
「全員活動」の説明文の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
|
9 |
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2
|
10 |
特別支援教育の基礎 : 確かな支援のできる教師・保育士になるために / 土橋圭子 [ほか] 編
東京 : 東京書籍 , 2009.9
|
11 |
新教育課程における発達障害のある子どもの自立活動の指導 : 特別支援学校・特別支援学級・通級,通常の学級の指導の工夫 / 笹森洋樹, 広瀬由美子, 三苫由紀雄編著
東京 : 明治図書出版 , 2009.9
|
12 |
CD-ROMで理解する「気になる子ども」の配慮と支援 : 学習障害(LD)・ADHD・高機能自閉症児の正しい理解と対応方法 / 新井英靖, 茨城大学教育学部附属養護学校編著
[本冊],CD-ROM. - 東京 : 中央法規出版 , 2004.11
|
13 |
すぐに役立つ自閉症児の特別支援Q&Aマニュアル : 通常の学級の先生方のために / 廣瀬由美子, 東條吉邦, 加藤哲文編著
東京 : 東京書籍 , 2004.5
|