1 |
TIMSS2019算数・数学教育/理科教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2019年調査報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2021.4
|
2 |
TIMSS2015算数・数学教育/理科教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2015年調査報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2017.3
|
3 |
図書館と学校が地域をつくる / 図書館振興財団編著 ; 国立教育政策研究所協力
東京 : 学文社 , 2016.11
|
4 |
PISA2015年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2016.11
|
5 |
21世紀のICT学習環境 : 生徒・コンピュータ・学習を結び付ける / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2016.8
|
6 |
教員環境の国際比較 : OECD国際教員指導環境調査(TALIS)2013年調査結果報告書 / 国立教育政策研究所編
東京 : 明石書店 , 2014.6
|
7 |
PISA 2009年調査評価の枠組み : OECD生徒の学習到達度調査 / 経済協力開発機構編著
東京 : 明石書店 , 2010.10
|
8 |
PISA(ピザ)の問題できるかな? : OECD生徒の学習到達度調査 / 経済協力開発機構(OECD)編著
東京 : 明石書店 , 2010.9
|
9 |
全国学力・学習状況調査において特徴ある結果を示した学校における取組事例集 / 国立教育政策研究所 [編]
[第1集],第2集. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.8-2011.1
|
10 |
TIMSS2007算数・数学教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2007年調査報告書
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.12
|
11 |
TIMSS2007理科教育の国際比較 : 国際数学・理科教育動向調査の2007年調査報告書
東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.12
|
12 |
健康教育への招待 : 生涯の健康を支えあう家庭・学校・地域 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2008.6
|
13 |
全国学力・学習状況調査 / [文部科学省] [編]
小学校国語 - 平成29年度 質問紙調査. - [東京] : [文部科学省] , 2008.1-
|
14 |
PISA2006年調査評価の枠組み : OECD生徒の学習到達度調査 / 国立教育政策研究所監訳
東京 : ぎょうせい , 2007.7
|
15 |
キャリア教育への招待 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2007.3
|
16 |
「持続可能な開発」と21世紀の教育 : 未来の子ども達のために、今、私たちにできること : 教育のパラダイム転換 / 国立教育政策研究所編
東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.10
|
17 |
メディア・リテラシーへの招待 : 生涯学習社会を生きる力 / 国立教育政策研究所編
東京 : 東洋館出版社 , 2004.2
|
18 |
生きるための知識と技能 / 国立教育政策研究所編
[1] - 4. - 東京 : ぎょうせい , 2002.2-
|
19 |
国立教育政策研究所紀要 / 国立教育政策研究所 [編]
130集 (平13.3)-. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3-
|
20 |
教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編
東京 : 国立教育研究所 , 1991-
|